人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの生活、エトセトラ

お休みが終わって学校再スタート♫

娘の学校の2週間のお休みも終わり、今週から学校がまた始まりました。

やはり学校に行くのは楽しいみたいで、嬉しそうに走っていきました。クラスの前に来ると親を無視して走っていく娘。今日も、かなえ〜と呼ぶクラスメートの声とともに、走っていきました。クラスの前に来るまでは、ママ、ママと甘えるのに、クラスの前に来るともうママいらないって感じで。。。

それよりも、笑えたのが、5歳の女の子が、娘の前にきて”彼女可愛いけど何歳?”と聞いてきました。というか、5歳が2歳半に向かって可愛いって、やっぱりフランス人の女の子ませていると思うのは私だけ?おまけに名前も聞かれました。私が5歳のとき、他の子供をみて、可愛いとか思ったのかしらとか、遥か遠くの記憶をたどってみましたけど、あまりに遠すぎて思い出せませんでした(苦笑)

娘は学校で、マロ君とニーナちゃんといつも遊んでいるらしく。しかも、”マロがほっぺにビズ(キス)してきたから、私もビズしたのって”なんだか、私には衝撃的だったんだけど、これがフランスの子供社会?マロとダンスしたと毎回話すので、今のところ、マロ君と一番仲がいいんでしょう。こうやって親から離れていくのか、なんだかちょっと複雑な気持ち(笑)



by c_pas_vrais | 2012-11-13 22:11 | 娘の学校

フランスという国に住むと、色々考えてしまう事があります。。。
by c_pas_vrais
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お休みが終わって学校再スタート♫
at 2012-11-13 22:11
確定申告なるもの
at 2012-10-29 05:41
Le prêt social..
at 2012-10-18 20:32
やっとこさ。。。
at 2012-10-12 05:21
PME PME....
at 2012-10-08 00:07

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

ブログジャンル

画像一覧